Palau

12/29, 2004 〜 1/4, 2005

コンチネンタル航空にて 名古屋空港から約3時間30分 GUAM着
GUAMで乗り継ぎ 約2時間 パラオ共和国着

12月26日 出発3日前、思ってもいなかった災害発生、しかもトロピカルな海辺に!
何が起こったの!
想像もつかないほどの多くの犠牲者に 海の恐ろしさを知りました。

行ったことのある島々、これから予定していた島々、 他人事とは思えません

パラオでは その影響は全くなかったのですが 日に日に一万人単位で増えて
いく犠牲者数に 事の大きさを把握すると共に このパラオの向こう側で起きた
どえらい災害に ただ祈ることしかありませんでした。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。



首都は空港から20分の コロール島にあります

今回お世話になった ホテルとダイビングショップはコロール島から
約10分南へ行った マラカル島にありました

私たちが泊まった キングスホテル内に ダイビングショップ”オアシス”は
ありました。 オフィスの隣には コンビニがあり 朝6:00から営業です。
ダイバーには とても便利なホテルでした。
Kings Hotel

2階と3階がホテルになっており
1回には コンビニ、美容院がある

ホテルは街の中心から伸びている
道路に面して建ち、道路の向こう
側は港です。部屋の裏側は岩山で
南国の緑が茂り ジャングルに
いる感じ!
部屋は広いですよ! Wベッド&
シングルベッド、 NHK衛星放送
見れます。
湯がたっぷり使えます
ダイビングショップ
OASIS

キングスホテルの1階にあり、
目の前は港です。 器材を持って
すぐ出発できます、とっても便利!

スタッフはきめ細かなケアーで
対応してくれ 大満足!
リクエストも可能ですよ〜。


今回潜ったポイント名
12/30,2004 ジャーマンチャネル ブルーコーナー タートルコーブ
12/31      ” ニュードロップオフ ブルーコーナー
 1/01,2005 ウーロンチャネル シアスコーナー セントカーディナルガーデン
 1/02 ジャーマンチャネル ゲメリスコーラルガーデン ブルーコーナー
 1/03 ブルーホール ブルーコーナー

 

エピソード

パラオでマンタに遭遇できる確率大の ”ジャーマンチャネル”
年末年始は ダイバーが うじゃうじゃ!
あ!マンタか!? No,No,ダイバーのフィン。。。

海の中は まるで 幼稚園児が それぞれの先生(ガイド)の
後に続いてぞろぞろ って感じ! すれ違う時が要注意!
先生を間違えないように。。。

各先生の 合図が ごちゃごちゃになって 困ったわ!
タンクを叩く音♪カンカン、 鈴の音♪リンリン
あっちこっちで カンカン、リンリン、
ん、もぅ〜、わからん。。。トホホ



  次のページで 魚たちを見てください